大分県体験記。ときどき県外。

大分でのあれこれ体験記。基本子連れ。グルメ、公園、温泉、筋トレ、ジョギング、イベントなど。

中津市・弁当・石橋亭

f:id:cherry524bsa136:20171011134934j:image

中津に来ると、仕事の合間によくゆめタウンに行く。休憩にもちょうどいいし、買い物もだいたいのものが買える。

 

そんな中、前から気になっていたのがこの石橋亭。普段は弁当持参なので食べなかったけど、今日は手ぶらなので唐揚げ弁当を注文してみた。すると…

 

f:id:cherry524bsa136:20171011135223j:image

写真で伝わるだろうか、このボリューム。唐揚げは普通より大き目のものがゴロっと10個入っている。もちろん胸肉ではなくモモ肉である。揚げ具合も絶妙で超ジューシー。

 

「これは800円くらいするんじゃない?」と思ったそこのあなた!驚くなかれ、これで税込486円なのだ。

 

今朝の朝食バイキングを食べすぎたからか、完食はできなかった。そのくらいのボリュームである。

 

近くの人はいっぺん食べてみて。食の細い人なら2人分くらいあるから。

f:id:cherry524bsa136:20171011135702j:image