大分県体験記。ときどき県外。

大分でのあれこれ体験記。基本子連れ。グルメ、公園、温泉、筋トレ、ジョギング、イベントなど。

大分市・ラーメン・虎の夢

f:id:cherry524bsa136:20171009115406j:image

何を隠そうラーメンマニアだ。出張や旅行で知らない土地に行けば必ずラーメンを食べる。

 

北は北海道、南は沖縄まで、海外で食べた事もある。

 

しかし1番美味しいと思うのはここのラーメンだ。そう、虎の夢。

 

店主自らさんざんラーメンを食べ歩き、自分が最高に美味いと思える味を追求したらしい。 

 

f:id:cherry524bsa136:20171010190424j:image

 

ここではスープの濃さが選べる。

基本・コテ・ベタ・ドロの4種類から選べる。

ちなみに写真はベタだ。

以前ドロを頼んだ事があるが、濃すぎて食べた後にほとんどスープが残らないので最近はベタ一択である。

 

ちなみに大盛りは無料。チャーシューは少しあぶってあり、炭の香りが食欲をそそる。

 

ここの隠れた名物がニンニクの漬物みたいなやつ。

f:id:cherry524bsa136:20171010190823j:image

これが本当にここのラーメンに合うんだけど、結構みんな入れてない。もったいないなーとか思うけど、好みだから仕方ない。

 

そういえば前に売り切れてた事あるんだけど、追加はないって言われたな〜。多分好きな人はこれでもか!ってくらい入れるから、そういう客が多い時はすぐ無くなるのかもしれない。

 

最後にメニュー。

f:id:cherry524bsa136:20171010191106j:image

f:id:cherry524bsa136:20171010191123j:image

f:id:cherry524bsa136:20171010191143j:image

それなりに歳をとって普通のラーメンしか頼まなくなってしまったけど、大盛り、スープ完飲だけはこだわってる。

 

あー、書いててまた食べたくなってきた。