
大分県体験記。ときどき県外。

大分でのあれこれ体験記。基本子連れ。グルメ、公園、温泉、筋トレ、ジョギング、イベントなど。

天然温泉の国民宿舎 久住高原荘

 

(前回のあらすじ)

大分では珍しい大雪の情報をキャッチした一行は、

本当に雪があるかどうかの確認も取れないまま山へ。

何とか大量の雪にありつきたっぷり楽しんだ後温泉へ。

 

oita.hatenablog.com

 という事で、今回行った温泉はこちら。

天然温泉の国民宿舎 久住高原荘

実は月刊シティ情報大分の温泉クーポンがまだ残っていたので、

割引がきくここにしたという事情もある。

公式HPには料金は載っていないようだが、

大人500円、小学生300円だった。

 

フロントで料金を支払い温泉へ。

ちなみにロビーはこんな感じ。

f:id:cherry524bsa136:20170123094949j:plain

本棚もあり。

f:id:cherry524bsa136:20170123095248j:plain

脱衣場はまぁまぁ広いが貴重品ロッカーは入口横の有料のものしかない。

100円必要なので事前に用意しておいたほうがいいかも。

 

 

 

 

 

小学三年生の長女は雪を見ながら露天風呂に入るのを楽しみにしていたが、

12月~2月の雪の時期は事故防止の為露天風呂を閉鎖するとの事。

残念。

 

中はメインのお風呂とぬるま湯。

メインのお風呂は程よい温度。

洗い場は10あるので余裕。

個人的には石鹸があるのが嬉しい。

ボディソープだと洗いきれた気がしない。

 

注意点としては浴室が寒い。

しっかり温まらないと風邪ひきそう。

 

1時間程で出て、ジュース買って飲んで帰った。

 

車に乗ったら窓ガラス凍ってたけど、フロントでお湯がもらえて助かった。ポットを持ってて良かった。