
大分県体験記。ときどき県外。

大分でのあれこれ体験記。基本子連れ。グルメ、公園、温泉、筋トレ、ジョギング、イベントなど。

中津体育センター

トレーニング

今日は中津に来たので、昼の休憩で中津体育センターへ。

f:id:cherry524bsa136:20170202113843j:image

ここは中津市民なら1時間100円、市外からでも120円で利用できる。

ここの良さは安いだけではない。

これまでに何度も利用しているが、

未だに他の人がいたためしがない。

つまり毎回貸切だ。

 

その理由はずばり古いから。

f:id:cherry524bsa136:20170202114116j:image

ここに写っている器具はいつの時代のものかわからないが、

とにかく古い。使い方もよくわからない。

f:id:cherry524bsa136:20170202114200j:image

このトレッドミルとエアロバイクは動かない。

f:id:cherry524bsa136:20170202114235j:image

このへんのフリーウェイトは何とか使えるので、

ここに来る時はここにあるものでできるトレーニングに限定される。

 

ちなみに右端のマシンのようなものには、

「ケーブルが切れるかもしれないので気をつけて使ってくださいと書いてある。

係員もいないので恐ろしくて使った事はない。

 

しかし、ここには他には無い魅力的な設備がある。

それがこれ。

f:id:cherry524bsa136:20170202114406j:image

ガチのサンドバッグ

これだけ立派なサンドバッグはなかなかお目にかかれない。

しかも貸切と来ている。

 

という事で、1時間バーベルやサンドバッグで遊ばせてもらった。

 

ここに行きたいという場合に、気をつけていただきたい事がある。

ここにはエアコンが無い。

冬は動いてれば温まるので問題ないが、

真夏はかなり暑くなると思う。

熱中症には注意していただきたい。

というか私は真夏には行かないと思うが。

 

中津体育センター,

〒871-0058 大分県中津市豊田町